カテゴリ
全体 シニア女性映画祭 女たちの映像祭 上映作品一覧 上映作品解説 作品貸出し キャラバン上映会 DVD制作販売 姉妹波浪ニュース 姉妹波グッズ 作品公募 ENTRY FORM 第4回女たちの映像祭大阪 第3回女たちの映像祭・大阪 第2回女たちの映像祭・大阪 第1回女たちの映像祭 ワークショップ ボランティア募集 2017 Women's Film Fe 響き合う女たちの声解説映像 未分類 以前の記事
2025年 04月 2025年 02月 2024年 11月 2024年 09月 2024年 07月 2024年 03月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 06月 2023年 04月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 09月 2022年 06月 2022年 04月 2022年 03月 2021年 11月 2021年 08月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 10月 2020年 08月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 08月 2019年 04月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 02月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 04月 2014年 10月 2014年 05月 2014年 02月 2014年 01月 2012年 09月 2011年 11月 2011年 06月 2011年 02月 2009年 11月 2009年 08月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 09月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 03月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 04月 2006年 01月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 05月 2005年 04月 2002年 11月 フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2024年 03月 04日
メンバー3人と三木さんの4人で、此花区にある小さなスペースで開催された台湾先住民族出身の若手女性監督の短編作品の上映会とトークイベントに行ってきました。 このイベントタイトルは『Un/Uttered』 以下、配布資料から転載します。 『Un/Uttered』 は、「 発 話 さ れ る こ と / utterance」 と「 発 話 さ れ な い こ と / unuttered」の微妙な距離感のもと、複雑な現代社会における個の存在・本質を探る映像作品を選出した。 その二極の狭間で、物語は多面的な自己や、複雑な人間関係を探求する。音楽、言語の変化、つぶやき、 仕草などを通じて、これらの作品は海洋と大陸、都市と伝統的な地域社会、さらには人間と自然の境界を 曖昧にしながら、ジェンダーの複雑さに言及している。 スクリーニングの第一セクションでは、台湾の異なる先住民族出身という背景をもつ三名の監督ガワ・ウ メイ(リエン・チェンピン)、ルンラン・ホンウェン (ユー・シンラン)、ガガウ・ウミン(ラン・ペイ ユン)が、それぞれの母親との対話を通じ、またそれぞれの手法で母語を映画に取り入れ、中国語、日本 語、アミ語、タロコ語、タイ語、雲南語、さらには動物の声を含む様々な言語間を行き来する。ジェンダー、 民族、権力における力学の微妙な相互作用を、声色や意味、文法の繊細な違いや複雑さを通し本質を探る。 彼/彼女らの存在は広大な言語の海で、アイデンティティの輪郭を浮かび上がらせる。 我在林森北的那段日子 The Lost Days │ ロストデイズ 連晨軿 Kawah Umei ガワ・ウメイ(リエン・チェンピン)│ Taiwan │ 2019 │ Colour │ 30 mins 記憶の中の母は、遠くにいても身近な存在だった。両親の離婚後、母は毎月数回私たち兄妹に会いに来て、 冬休みや夏休みになると遊びに連れ出してくれた。ある年、私は誕生日を過ごすため台北へ行き、母が働 くスナックのカウンターの下で、店内を行きかう日本語を聞いていた。母の仕事内容や、なぜ日本人男性 と交際しているかはわからなかったが、それに触れてはいけないような気がした。 I'm a Woman, I'm a Hunter │ 私は女、私は狩人 余欣蘭 Rngrang Hungul ルンラン・ホンウェン(ユー・シンラン)│ Taiwan │ 2022 │ Colour │ 17 mins
by SisterWaves
| 2024-03-04 22:25
| シニア女性映画祭
|
ファン申請 |
||